人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鼈甲飴ケーキ
鼈甲飴ケーキ_b0053190_1233239.jpg

はっきり認めましょう。これは失敗です(^^;)(またかよヾ(-д-;) )
ケーキはおいしいのです。飴は飴でおいしいのです。
・・・食べにくい。

一番下はクッキーを砕いてバターを混ぜました。
その上に大量に作ったリンゴきんとんの残り^^;
その上にアーモンドクリーム。ここまでは正解。
上に流したカラメルソースが分厚くて・・・(>_<)
噛めずに口の中に残ってしまう(T-T)

ま、こんなこともあります(しょっちゅう)
正月二日目からせっかく来てくださってるのに
実験台にされるカテキョのセンセに申し訳ない一品になりました(∩_∩)
笑ろてる場合かっ!( -_-)/☆(*_*)ウッ

*****追記***************
この翌日、冷蔵庫に残っていたものを食べた長男と夫、
「あ!カリッと普通に割れる!食べやすくなってる。ちょーうまー!」
といってくれました(^^;)
昨日は飴とケーキが馴染まず、お互いが強く自己主張してたようですが
冷蔵庫で共に1泊してみたら仲良くなれたのかな^^
慌てて作るとあかんっちゅうこっちゃね^^;ハイ。
by yasaizukipiyo | 2005-01-02 12:41 | お菓子
<< シュークリーム あけましておめでとうございます >>