<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おべんと
b0053190_226783.jpg

唐揚げっぽく見えるのは しいたけのてんぷらの甘辛煮みたいなのん。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-02-25 22:06 | お弁当
ちくわぶ
b0053190_1236106.jpg

前に岐阜の友達にもらった角麸を
揚げ物に使ったというと驚かれた^^;

ちくわぶ は ちょっと前まではあんまり
関西では見なかったと思うけど
最近はスーパーでもおでん食材として
普通の顔して並んでる。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-02-22 12:36 | お弁当
2007 2 15 の お弁当
b0053190_21461422.jpg

菜の花とコーンの炒めたの 
卵ときゅうりのサラダ
りんご ジャガイモ、たまねぎ、インゲンのチーズ焼き シバ漬けご飯

チーズ焼きは簡単グラタン風。
野菜を軽く炒めて塩コショウして、牛乳ひたひたに入れて小麦粉少し振りいれ
だまにならないように混ぜてアルミ箔に乗せて、オーブントースターで焼いたの。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-02-15 21:47 | お弁当
お花畑のウサギさん
b0053190_22551925.jpg

梅麩 菜の花の辛し和え 厚揚げジャガイモえのきだけの「味は酢豚」
[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-02-09 22:57 | お弁当
パンケーキを入れてみた
b0053190_22521693.jpg

[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-02-09 22:52 | お弁当
しそごはん
b0053190_1230814.jpg

毎日かわりばえしませんが(^^;

コーンと枝豆のコロッケと
刻んだ大葉紫蘇と胡麻を混ぜ込んだごはんが
ちょっと嬉しい昼休み(∩_∩)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-02-07 12:30 | お弁当