<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏のランチ
b0053190_17441885.jpg

右上のオレンジゼリー&ムースはしのぶりんのお持ちです
さわやかでおいしうございました(*^^*)
(侑師匠のサーターアンダーギーもおいしかったよん♪)

トマトとバジルのスパゲティー

コーンとほうれん草とチーズのコロッケ
(ジャガイモは塩と洋風だし少々で茹でてバターと生クリーム少々と
とろけるチーズ、コーン、炒めたほうれん草を混ぜました)

パプリカときゅうりとなすとおくらのマリネ
(酢・オリーブオイル・バジル・洋風だし少々・塩コショウ)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-07-04 17:51 | 野菜のおかず
レアチーズケーキ
b0053190_1737171.jpg

土台を、薄く硬いものにするか、スポンジにするか・・・
悩んでなぜか固めの厚いものにしてしまいました^^:

久しぶりにお菓子を作ったので
ゼラチンをふやかしてそのまま混ぜてしまった。
レンジで40秒 チンせなあかんかったのに^^;
で、量を増やしてやり直したけど最初のつぶつぶが残って
ちょっと口当たりがよくなかったかも~^^;
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-07-04 17:41 | お菓子
夏野菜のペンネ
b0053190_17351623.jpg

ズッキーニ なす トマト たかのつめ
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-07-04 17:36 | パスタ・麺
揚げと野菜の味噌レモン煮
b0053190_1775822.jpg

みらりんのブログにあったレモン+味噌の味付けをやってみたかったの。
記事を探したけど見当たらず、トラバできませんでした^^;

夏向きのお味です^^


揚げ なす いんげん 万願寺とうがらし
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-07-04 17:34 | 野菜のおかず
野菜とトックの炒め煮
b0053190_17324.jpg

韓国の食材、トックというものを使ってみました。

なす、揚げ、細タケノコ、乾燥湯葉など
しょうゆ、みりん、だし、たかのつめ
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-07-04 17:07 | 野菜のおかず