<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
豆腐のキムチ炒め
b0053190_6211290.jpg


とうふ にら きゃべつ えのきだけ きむち

とうふ あさつき しろねぎ きゃべつ わかめのみそしる

やさい ざくざく
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-28 06:25 | 野菜のおかず
酢厚揚げ
b0053190_73689.jpg


酢豚の厚揚げ版です。

厚揚げ たけのこ ピーマン にんじん たまねぎ

本日のゲスト、れんこんさんと じゃがいもさん

味付けは 中華風ベジだし ケチャップ 醤油 酢 砂糖 塩胡椒 片栗粉



と、青梗菜のクリーム煮
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-26 07:05 | 野菜のおかず
湯葉・マカロニ入り野菜スープ
b0053190_9485377.jpg


スープが好き。
あったかい。
インスタント。洋風ベジだし。
野菜を切って入れるだけ。
お手軽。
今日は弁当作りで余ったマカロニと
乾燥湯葉も入れてみた。
(ちょっとちゃうか?^^;でもいけたよ)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-25 09:52 | 野菜のおかず
春巻2種
b0053190_17165462.jpg

中身は

ほうれん草 ゴボウ にんじん 炒め と
春雨 キャベツ の 炒り豆腐
春巻きの皮が賞味期限から
何日経ってたかは

内緒。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-21 17:16 | 野菜のおかず
厚揚げ野菜乗せ
b0053190_17365264.jpg

柿なますと揚げナスと栗かやくご飯
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-19 17:36 | 野菜のおかず
栗のロールケーキ2
b0053190_6553545.jpg

やっぱし植物性の生クリームもどきは
つやが違うし材質が違う。。。
低脂肪植物性クリームと違って角が立つだけまだましなんだけど。
今度生クリーム使う時は純生にしよう。。。
(私はラクトオボベジです)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-19 06:58 | お菓子
なんちゃって牡蠣フライ
b0053190_22304210.jpg

まるまちゃんちのBBSで話題になった伊東家レシピ。
(リンク先は書き込みが増えるとずれます^^;
作り方は10月14日のあか虫ちゃんの書き込みにあります)

作った(*^-^*)

だんなは「あー、なるほど。海苔が磯の風味を出すんや」と
結構気に入ってくれました♪
10cm角の海苔で包んで14個できました。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-17 22:46 | 野菜のおかず
青梗菜のミルクスープポーチドエッグ入り
b0053190_872575.jpg

かるなぁさんの中華風ベジだし使用。
片栗粉でとろみをつけました。
ポーチドエッグはお湯を沸騰させ、酢と塩を入れた中に
卵を割りいれ白身を集めながら半熟まで茹でます。
玉じゃくしで掬ってスープの中へ。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-10-09 08:11 | 野菜のおかず