<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カルボナーラ風野菜入りスパゲティー
b0053190_922114.jpg

昨日のお昼。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-30 09:24 | パスタ・麺
栗のロールケーキ
b0053190_9183116.jpg

栗の甘煮を刻んでラム酒をかけ
生クリームに混ぜ込んで巻きました。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-30 09:19 | お菓子
カボチャのコロッケ
b0053190_848235.jpg

お姑さんが持ってきてくれた大量かぼちゃの煮つけを
ちょいとアレンジさせてもらいました。

おだしがしっかり利いた和風コロッケになりました^^
んまんま♪
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-24 08:48 | 野菜のおかず
スフレチーズケーキ
b0053190_11393056.jpg


とてもおいしい、ふわふわケーキができました(∩_∩)

出来上がってすぐ、熱さを我慢して口に入れて、びっくり~~!!
んまいのよ~~~!!(@o@)・・・自画自賛^^;

ずーっと前から使ってるレシピで作ったんだけど
それは「簡単ケーキ」で、材料すべてミキサーで混ぜて焼くだけ
っていう作り方だったので今までそうしてて、
固めの普通のベイクドチーズケーキでした。
今回、レシピは一緒で作り方だけ変えたら
熱い時ふわふわ、冷めたらしっとりの、んまんまケーキになっちゃった♪
ちょっと焼くのに時間がかかったけど。

More = recipe
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-16 11:39 | お菓子
トマトのムース
b0053190_20403065.jpg

昨日レストランでいただいたトリコロールムースの真似をして
3段にはできなかったけどトマトでムースを作ってみました。
甘くないの。トマトを洋風ベジだしでスープ状にしてアガーで固めました。

もっと薄味でよかったかも。
どこへ行こうとしてるのか、
何を目指しているのか?
って感じ^^;
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-14 20:48 | 野菜のおかず
胡麻酢無花果
b0053190_99321.jpg

小さい頃、どこかで母が聞いてきたレシピで作ってくれたもの。
イチジクを見るたびにこれをやりたいと思ってたけど
あんまし作らなかった
久しぶりに食べてみたらやっぱりおいしい。
数年前に見た精進レシピの本にも載ってた。
私は目分量で作っちゃったけどね。

胡麻をする
酢、砂糖と混ぜる
皮を剥いたいちじくにかける
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-12 09:15 | 野菜のおかず
京揚げと野菜の炒め物
b0053190_7443384.jpg

揚げに薄く下味をつけておいて
野菜と炒めて、もう一度味付けしました。

冷奴と
オクラ、エノキダケの生姜たっぷり中華スープ
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-01 07:45 | 野菜のおかず
誕生日ケーキ
b0053190_7383297.jpg

先日、家族の誕生日にがんばって作ったチョコケーキ。

b0053190_74189.jpg

[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-09-01 07:41 | お菓子