<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スパイシースパゲッティ
b0053190_8453799.jpg


スパゲッティ2連発。
マヨネーズをからめておいて
サラダにしようと冷蔵庫に入れといたのに
ふと気が変わって炒めてみた。

茄子、ピーマン、キャベツ、卵、粒マスタード、塩、昆布茶、ブラックペッパー
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-27 08:45 | パスタ・麺
キャベツのペペロンチーノ
b0053190_932443.jpg


この頃キャベツがマイブーム(∩_∩)
何にでも入れてしまいます。

昨日のお昼。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-26 09:03 | パスタ・麺
ベジホットドッグ
b0053190_8251148.jpg

ちくわの方が多分、本物に近いと思います。
でも、十分楽しいベジウィンナー^^
原料は大豆だと思います。
今回いただいたコレはそのまま単独で食べてもおいしい(∩_∩)
感謝感謝(*^人^*)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-13 08:29 | パン
ベジちくわの磯辺揚げ
b0053190_22101822.jpg

ベジちくわをもらった~~!!
すげぇー!ほんと、びっくり。
私の購入してたものもかなりびっくりでしたが、より精巧。
送ってくれたのがベジ友でなければ絶対普通のちくわやと思ってるところやわ。

で、楽しみにしていた磯辺揚げざんす^^
紫蘇巻き揚げもやってみた。感動。さんくす♡
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-11 22:19 | 野菜のおかず
フルーツムース
b0053190_2271596.jpg

副産物。

フルーツケーキの余りでできたもの。
3枚に切ったケーキ台のてっぺん部分を敷いて
残った果物と生クリームを混ぜて固めました。
アセロラジュースがあったのでそれも入れた。

見た目には凝らなかったけどお味はべりぐ♪
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-11 22:09 | お菓子
フルーツケーキ2
b0053190_1835394.jpg

ちょっとは上達したかなぁ~^^;
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-08 18:05 | お菓子
ゴーヤと茗荷
b0053190_2025466.jpg

義母が友達に教えてもらったレシピを教えてくれて
材料までもらっちゃったので言われたとおりに作ってみましたが

しゅいましぇん、お子ちゃまな味覚の私、
ゴーヤは・・・キツイ。

昨日、「俺いけるで」と言ってたので、
だんなが食べてくれるでしょう^^;

塩水にさらしてしぼってポン酢醤油で。

残りのゴーヤは明日、チャンプルーにでも・・・。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-08-01 20:27 | 野菜のおかず