<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
かぼちゃ団子のお吸い物
b0053190_2119368.jpg

この前、友達ん家でご馳走になったものをテキトーにアレンジしてみました。

More = recipe
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-27 21:26 | 野菜のおかず
チェリークラフティー
b0053190_2241671.jpg

見た目よりあっさり軽い感じです^^

レシピはこちら
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-21 22:44 | お菓子
キムチ炒飯
b0053190_22392099.jpg

もやしを入れると韓国度アップ!(ほんまか?^^;)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-21 22:39 | ご飯
コーヒームース
b0053190_6374646.jpg

・・・に、したかったもの・・・^^;

やっぱりアガーと生クリームの相性がよくないようで。
わかってて凝りもせず挑戦しております^^;

分離してしまいました。
上の方はコーヒー味生クリーム。
下はクリームコーヒーの中にコーヒーゼリーの粒々が入ったような飲み物。

しゃーないなぁ。。。
また研究しよっと。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-14 06:42 | お菓子
ぶどうジュレ
b0053190_8571683.jpg

缶詰のぶどうがあったので
そのシロップとレモン汁、砂糖、コアントローにアガーを入れてゼリーにしました。



b0053190_8575569.jpg

やわらかめにしたかったので、今日のぷるるんな出来上がりに満足(∩_∩)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-11 09:05 | お菓子
わけぎと揚げのぬた
b0053190_8555094.jpg

いつもの京揚げはオーブントースターで焼いてあります。

胡桃をのせてみてんけど、あんましわからんな^^;
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-11 08:59 | 野菜のおかず
トマトともやしのスープとカレー炒飯
b0053190_8532097.jpg

もやしいっぱいの中華味のスープと枝豆入りのカレー炒飯
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-11 08:57 | 野菜のおかず
ピーマンと胡麻の飛竜頭風
b0053190_20163758.jpg

てんぷらしようとピーマンを切っていると頭の中にイメージが湧きまくり
豆腐を崩して胡麻を大量に混ぜ、ちょっと固めのてんぷら衣を混ぜて
揚げてみました。

予想通りのお味よん(*^-^*)
胡麻が香ばしいったら♪

あ、あの、形はひどいですが^^;
んまけりゃいいのだっ!( ̄^ ̄)←威張らんでも・・・。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-08 20:19 | 野菜のおかず
揚げ麺のサラダ
b0053190_2201662.jpg

揚げ麺、ジャガイモ、キュウリ、ゆで卵
ドレッシングが酸っぱ過ぎてしまった^^;
ごま油+だし+醤油+塩コショウ+酢+マヨネーズ+ケチャップ
割合に注意。(泣)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-06-02 22:00 | 野菜のおかず