<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
オレンジサイダーゼリー
b0053190_20362117.jpg

これは んまいぞっ!!

100%オレンジジュースとアミノサイダーっちゅうのが冷蔵庫にあったので混ぜて、
砂糖少々、アプリコットジャム少々と、アガーで固めました。
白いのは生クリームとアプリコットジャムとグランマルニエをアガーで固めたもの^^
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-30 20:39 | お菓子
コーヒーゼリー
b0053190_20331577.jpg

コーヒーゼリー+生クリーム&ミルク&カカオリキュールのゼリー
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-30 20:33 | お菓子
コーンと枝豆のコロッケ
b0053190_20185272.jpg

マッシュポテトにバターを少し入れました。

コロッケの後ろの方のモノは残ったパン粉と小麦粉と卵に
砂糖とマラスキーノを入れて揚げた物^^

見た目でチキンやと思ってソースをかけた人が約2名。
甘いんですけど・・・^^;
同じお皿に乗せた私が悪かったきゃ。ぎょめんちゃい^^
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-30 20:19 | 野菜のおかず
ペンネと豆腐のトマトグラタン
b0053190_17545749.jpg

[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-29 17:57 | パスタ・麺
冷やしぶっかけうどん
b0053190_2243729.jpg

冷やしうどん、万願寺唐辛子の季節になりました~^^

揚げを刻んで薄味だしで煮ました。大葉しそを刻みました。
万願寺唐辛子のてんぷら。

たったこれだけだけど、ちょっとだけ贅沢気分(*^^*)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-28 22:10 | パスタ・麺
クリームパン
b0053190_2232857.jpg

カルピスバターっていうのを使ってみました。
真っ白クリーム^^
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-28 22:06 | パン
納豆オムレツ
b0053190_222746.jpg

中身は納豆とたまねぎと茄子
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-28 22:05 | 野菜のおかず
たまねぎと青唐辛子のパングラタン
b0053190_18264227.jpg

お友達の息子さんが大阪で有名な調理師専門学校の
製パン部門に通ったはります。
「学校で作ったパンをたくさん持って帰ったからおすそわけ^^」
っていただいたフランスパンがめちゃめちゃおいしい~~の!!

一日目はそのまま、次の日は焼いて、
んで、これはパングラタンにして大事に、味わっていただきました(∩_∩)
ごちそーさま♪
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-22 16:30 | パン
枝豆としば漬けの雑炊
b0053190_1831186.jpg

雑炊っていうかなぁ。。。
和風スープでちょっとご飯を煮ただけ。
スープの量はわざと少なくしてるんですよ。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-22 16:29 | ご飯
りんごとレーズンのパンプディング
b0053190_22485415.jpg

卵液に加糖練乳とラム酒を入れました。
やっぱりお酒を入れるとおしゃれな味になります^^

ちょっと焦げちゃったけどね^^;
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-05-14 00:00 | パン