<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
茄子のパングラタン
b0053190_21172821.jpg

トーストしてしまって余ってたパンがあったので
緩めのホワイトソース作って吸わせて、炒めたナス、ピーマンと一緒に
チーズを乗せてオーブントースターでチン。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-30 21:24 | パン
野菜のスープスパゲティー
b0053190_1465235.jpg

今日は暑いので冷たいスープスパでちょっと涼しく^^
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-30 14:09 | パスタ・麺
アプリコットムース
b0053190_15222095.jpg

こっちをお出しすればよかった~(^^;

今日おやつを持って遊びに来てくれたお友達にお出ししたのは
失敗ロールケーキ(T-T)
b0053190_15422563.jpg


友達のケーキが素敵だったので
満腹、満足しちゃったんだけど
まだ固まってないムースを急いで巻き込んだ、
ふくらみの足りないケーキ。
玉子焼きぢゃん・・・_| ̄|○

ごめんちゃい。次回がんばるよ!

b0053190_15291178.jpg
侑さん のおケーキ♪



b0053190_15304634.jpg
しのぶさんのおケーキ♪

どちらもめちゃうまっ!(∩_∩)

  ・・・今日はいいの。ダイエットお休み!
       (毎日お休みちゃうか・・・^^;)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-27 15:44 | お菓子
コーヒーロールチョコクリーム
b0053190_21245116.jpg

今日は別立てスフレ生地でチョコクリームを巻いてみました^^
やわらかくふわふわに巻けました♪
ピンボケしちゃったのが残念。

・・・やっぱり作ってしまったのよ。
焼いた後乾燥させないようにすればパキッと割れないかも、と思って
やってみたかったの。。。
うまくできたの♪

・・・食べてもたの・・・。

   ・・・・おいしいの・・・。

        だ・だ・だ・だ~いえっと・・・。
                
                     ふぅ・・・(涙)

recipe
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-24 21:30 | お菓子
ココアぶどうパン
b0053190_938228.jpg

ココア レーズン マーマレード りんごのみじん切り オレンジキュラソー入り

2時間で食パンが焼きあがるというコースの途中
「焼き」が始まる直前に種を取り出し、
丸めてオーブンで20分ほど焼きました。

食パンより手軽に口に入れられるので
子供たちがたくさん食べます。

ロールパンコースだと4時間ぐらいかかってしまうので
強制的時間短縮策。

めちゃおいしー(*^-^*)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-24 09:42 | パン
梅のフジッリ
b0053190_17381493.jpg

梅干刻んで炒めました。大葉シソもほしかったな。
ブロッコリーの上に乗ってんのはポーチドエッグ。

ポーチドエッグは酢を入れたお湯の中に卵を割り入れ2~3分茹でます。
ゆで卵より時間短縮♪
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-23 17:41 | パスタ・麺
たけのこ達
b0053190_193016.jpg

たけのことオクラのてんぷら 揚げだし豆腐 味噌汁 千葉の漬物 たけのこご飯 
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-22 19:32 | 野菜のおかず
パンプディング
b0053190_965520.jpg卵、牛乳、砂糖、コアントローの中に
パン(主にミミ^^;)を浸して
杏ジャムをのせ
ココナッツを振って
オーブントースターで焼きました。
ちょっと焦げちゃった(^^)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-19 09:06 | パン
トマトの冷たいスパとアボガドサラダ
b0053190_18432882.jpg

だいぶ前に友達が遊びに来てくれたときの写真が
アップしないまま残ってたので
一応保存しときます^^
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-18 18:44 | パスタ・麺
抹茶ロールケーキ
b0053190_1804332.jpg

わふう~♪(^^*)

recipe
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-04-17 18:02 | お菓子