カテゴリ:ご飯( 26 )
菜の花カレー
b0053190_2057295.jpg

もうええって?(^_^;)
菜の花シリーズ
[PR]
by yasaizukipiyo | 2009-03-21 20:57 | ご飯
菜の花ちらし寿司
b0053190_2257650.jpg

[PR]
by yasaizukipiyo | 2009-03-04 22:57 | ご飯
オムライス
b0053190_20111994.jpg

バターライスにトロトロ卵、
ブロッコリーとにんじんと
たまねぎとナスビのみじん切り入り
デミグラスソースもどき。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2008-10-28 20:11 | ご飯
野菜カレ~
3月末、みらりんに会ったとき、
お土産にいただいたたくさんのおいしいもの達の中のひとつ、
カレーソースの缶詰です^^
b0053190_12433660.jpg


レモンアンドコリアンダーのカレーってどんなんやろーo(^0^)o
って楽しみにしてたものを、
やっと快感♪の開缶(^0^;)

具にしたのはサヤインゲンとなすとじゃがいもとたまねぎ、エリンギ、マッシュルーム、
あ~んど 厚揚げ(^0^;

b0053190_12491559.jpg


酸味がさわやかで、もぅバクバクいっちゃいましたよー♪♪♪
んまんま~♪おいしゅうございました☆ありがとうごちそうさま(*^人^*)
[PR]
by yasaizukipiyo | 2007-06-18 12:49 | ご飯
カリフラワーと豆腐のカレー
b0053190_1746502.jpg

カリフラワーのカレーは、私の好きなインド料理屋さんガナパティのマネです。
ガナパティのアルゴビはめちゃめちゃおいしい♪
今日のカレーは私にしてはちょっと辛すぎたので、しっかり水切りした豆腐を加えました。
おいしくなっちゃった♪
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-05-17 17:53 | ご飯
お赤飯と枝豆のドリア
大量にいただいたお赤飯を
ちょっとアレンジしてみました。
b0053190_854337.jpg

うっすらおピンクで、枝豆の緑も見えて
見た目ちょっと春っぽいかと^^;
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-03-28 08:05 | ご飯
小松菜とトマトのカレー
b0053190_9132713.jpg

にんじん、たまねぎ、ジャガイモ、ごま、コーンも入ってます。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-02-03 09:13 | ご飯
七草雑炊2006
今年も雑炊にしました。
今年のは子供たちに結構好評でした。

すずなすずしろ以外の葉っぱたちを刻んで胡麻と一緒にしょうゆで炒める
すずなちゃんとすずしろさんは味付けしただしの中で少し炊いて
そこへご飯を投入。溶き卵を入れてひと煮立ち。
器に入れたご飯の上に葉っぱたちを乗せ、混ぜて食べる。
b0053190_165205.jpg


こちらが2005年の七草雑炊
[PR]
by yasaizukipiyo | 2006-01-07 16:52 | ご飯
豆腐湯葉丼
b0053190_20593189.jpg


豆腐 乾燥湯葉 白葱 卵 天かす 紅生姜
ご飯は黒米入れて炊いた。お赤飯みたいな色(写真では見えませんが)

紅生姜が効いてる^^
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-11-26 21:01 | ご飯
高野豆腐のキムチ炒め丼
b0053190_6395135.jpg

↓のキムチがまだ残っていたので
早く使い切ってしまわなくては、の
キムチシリーズ^^;

丼って言うか、ご飯の隣にドンと置いただけですが。

こうやとうふ なす ぴーまん きむち ごまあぶら べじちゅうかだし しょうゆ

五穀ご飯はみりんとしおと昆布だしで薄く味つけて炊いてます。
[PR]
by yasaizukipiyo | 2005-11-02 06:43 | ご飯