人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餅チーズパン
餅チーズパン_b0053190_14491486.jpg

頂き物のお餅が冷蔵庫で出番を待ち続けていました。
そんなに頻繁にテーブルに登場するメンバーではありません。
・・・このままでは冷蔵庫で一生を終わってしまう・・・
そんな非情なことはできない!( ̄●● ̄)

とりあえずパンに混ぜるか。
1cm角に切ったらパン焼き機が捏ねにくい!と怒っている。
怒りながらもがんばってる間に少しづつ切れて5mm角ぐらいになってきた^^;
それまでは時々お箸でつついて助けてあげました(邪道)
もし、やってみる方がおられましたら
どうぞ5mm角ぐらいに細かく切ってください(いはれへんかな^^;)

外側パリッと、中はモチッと、おいしいパンが焼けました♪

・・・餅はまだまだ残ってます(--;)

☆材料
強力粉230g 餅50g ミックスチーズ30g 砂糖大スプーン1 
スキムミルク大スプーン2 水160cc ドライイースト小スプーン1
by yasaizukipiyo | 2005-02-05 13:00 | パン
<< イチゴのプディング 野菜巻き >>